社会の中の良い連鎖(映像あり)

当社の信条・クレドに、

=======================================================
・企業と家庭の役割や影響への理解

私たちは、社会における企業と家庭の役割やその相互関係、影響を理解し、
その両方を最大限尊重します。

つまり、より良い企業環境はより良い家庭環境に寄与し、
より良い家庭環境はより良い企業環境に寄与するサイクルが、
社会の中で相互に影響しあっていることを理解し、正のサイクルが回るよう努力します。
=======================================================

というものがあります。

社会の中でひとりひとりの感情を持った人間が、意識・無意識に関わらず
大きな影響を相互に受けながら過ごしている。

特に、会社や家庭というのが個人の居場所として大きく、その場が与える個人への
影響が他の社会における場にも大きな影響を与えうるものだから、良い連鎖が回るように
仕事と家庭のバランスを大事にしていこう、という主旨です。

なかなかイメージしずらいコンセプトかなと思いますが、とても近いイメージの映像があったので
ご紹介したいと思います。(映像って素晴らしいですね!)
https://www.facebook.com/video.php?v=10153092507274411&fref=nf

こんな良い連鎖を身の回りでもっともっと起こせるような会社・人生創りをしていきたいと思います!