本日より11期に入りました

2006年2月に前職を退職し、2年間の個人事業主を経て2008年の11月25日に法人登記しました。
9月決算にしたので本日から11期に入りました。

昨期(10期)は人との出会いに非常に恵まれた1年でした。

成長の壁(◯人とか◯億円の壁)にハマり、事業的にも組織的にも紆余曲折ある中で、踏ん張ってくれたメンバーと苦しい時にも親身になってくださった、高度な専門スキルと熱い気持ちを持ち合わせられたパートナーの皆さまのおかげで事業が再成長し、採用も紹介会社さまのみに頼り切っていた状態から、リファラル採用やWantedlyの活用を通じた自社の魅力づくりや発信、課題解決の取り組み、採用プロセスの改善などを行ってきました。

その結果、定量的には3年連続で増収増益にすることができる見込みで、定性的にも良いメンバーが良い関係性(当社の良い意味での仲の良さ・雰囲気の良さと、職務への責任感や個人の成長意欲。いい大人としての組織人。)が相まって、超えられなかった壁をひとつ越え、節抜けしたのではという感覚があります。

10年というのが一つの目標と言われますが、長かったように感じますし、自分のいたらなさにより長くかかりすぎてしまったとも感じます。
一方で、最初のオフィスを借りた時に家賃を払い続けることができるのか不安な気持ちの中で、複合機のリース契約を5年?で結ぶとき、このリース契約を満了できる時に自分はちゃんとやっていられているんだろうかと思いながら清水の舞台から飛び降りるような気持ちでサインしたのをついさっきのことのように感じます。

状況としては前向きだし、前向きなエネルギーを出して行こうと思いますが、気持ちは冷静で落ち着いています。

・事業を通じお客さまに価値が届けられ、お客さまの喜びやありがとうというお声に触れること
・その結果、社員がやりがいや成長を実感し、価値貢献のプラスのサイクルが回ること
・その結果、組織が活性化し、組織や事業活動の永続性が増すこと

このことについて大事なことを見失わず、錯覚を起こさず、11期も邁進し、現れ続ける壁を突き破り続けたいと思います!

支えてくださっているお客さま、大切な大切なパートナーの皆さま、いつも本当にありがとうございます。
今後共どうぞ宜しくお願いいたします。

そして無理難題にも嫌な顔をせず懸命に取り組んでくれる会社のメンバー、本当にいつもありがとう。これからも宜しくね。
誕生日プレゼント、ちゃんと大切に使っています。笑