新製品の販売を開始しました!

自分自身が不妊で悩んだ経験から、妊活に取り組むご夫婦のためのブランドとして2年半ほど前から運営している「ベビーライフ研究所」から1つ目のマイシード(男性用妊活サプリ)に続き、2つ目の製品を発売しました。

妊娠を計画されている女性のためのplusus(プラサス) for womenという葉酸を主体とした妊活サプリです。

ベビーライフ研究所のひとつのコンセプトとして、「夫婦ふたりで向き合う妊活」を掲げており、おふたりにプラスしてそばに置いていただけるようにという想いを込めて”plus us”というブランドにしました。

plusus for womenは、葉酸を主体としたサプリメントです。
葉酸は厚労省が妊娠を計画する女性に胎児の神経管閉鎖障害などを防ぐために特に摂取することを推奨している成分です。
その必要性からすでに多くの葉酸サプリがマーケットには存在しています。

そんな中で、plusus for womenは後発組として差別化のために他の多くの製品が持っていない以下のようなコンセプトで開発しました。
・妊活ステージ毎に製品を開発(plusus for womenは妊娠前〜妊娠10週前後専用)
・複数の医師、薬剤師の監修
・「着地」「安定」に関して文献が出ている大豆イソフラボンを配合
・ご夫婦で一緒に取り組むための男女それぞれに必要な成分を配合したご夫婦セット
・主に奥さまから旦那さまにお渡しいただきたい「旦那さまのための妊活読本」プレゼント などなど

また「plusus for women(妊娠前〜おおむね妊娠10週)」の開発にあわせ、各ステージごとの女性に必要な栄養素が大きく異なることに着目し、企画・開発を進めた
「plusus for pre-mom(妊娠中(おおむね10週〜出産まで)の女性用)」
「plusus for mom(授乳中の女性用)」
「plusus for men(妊活中の男性のための葉酸サプリ)」
の全4製品の開発を行いました。

ベビーライフ研究所を一組でも多くの授かりたいご夫婦をサポートしたいという想いから生まれた、妊活・妊娠・育活サポート総合ブランドにしたいと考えています。
「自分自身が利用したい、兄弟姉妹、親族、親友にも心からすすめられる製品・サービス」をご提供することをお約束し、「赤ちゃんや子どもを中心とした、明るい未来への希望や活力、笑顔があふれる社会」作りに貢献することを目指して頑張ります。 是非、皆さまのお力をお貸し下さい!

最後になりましたが、企画・監修・開発・製造・サイト制作等、ご助力いただいた皆さま、非常に長い時間がかかってしまいご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。