男性用妊活サプリの【マイシード-亜鉛配合-】を販売開始しました

先日、弊社にて男性向けの妊活用サプリメントを販売開始させて頂きました。
男性用妊活サプリ【マイシード-亜鉛配合-】

良い機会なので、製品やそのコンセプトだけではなく、これまでの経緯や込めた想いなどをまとめておきたいと思います。

■製品とコンセプト
亜鉛や還元型コエンザイムQ10、ソイポリア(ポリアミン)などを主成分として、有機マカやセレン含有酵母、シトルリン、カルニチン、葉酸、ナイアシン、その他8種類のビタミンを配合した、男性向けの妊活用サプリメントです。精力剤と異なり、精力が増したり性欲が増すということを狙いにしていません。質と量の観点から、精子(精液)をより本来の健全な形に近づけるお手伝いをすることを意識して成分組成を精査・決定しました。製造は国内のGMP認定工場と呼ばれる、医薬品・食品が製造可能な工場に依頼し、製造して頂いています。
GMP(Good Manufacturing Practice:適正製造規範)とは、 原材料の受入から製品出荷までの全製造工程において、きめ細かく具体的に管理することで、
第三者機関が品質管理体制を客観的に審査・査察を行い、認められた工場のみが認定されます。また276種類もの残留農薬やヨウ素やセシウムといった放射性物質の残留試験も
全てクリアしています。

授かりたいけれど、なかなか授からないご夫婦が実際は数多くいらっしゃる中で、世の中にある多くのソリューションは女性向けのものが多いのが現状です。
おそらく、妊娠というテーマに対して、どこか女性の問題であるという先入観もあるでしょうし、女性の意識が男性よりも高く、需要として顕在化しやすいこともあると思います。
また、実際に妊娠というメカニズムを考えると女性の方が、男性のメカニズムよりもより複雑で問題が多様であるとも考えられます。

一方で、WHOの調査では不妊の原因の実に約半数が男性にも原因があることが分かっており、男性が妊娠に対して問題意識を持ち、正しく取り組むことが重要です。

産業の競争力や国力は人口に比例し、将来の人口は統計の中でももっとも正確に推計される項目と言われていますが、
深刻な日本の人口問題(合計特殊出生率の低下)に

・婚活(未婚率の引き下げ。結婚したい人が結婚できる世の中に。)
・妊活(妊娠希望家庭での出生率の上昇。授かりたい方が授かれる世の中に。)
・経済活動(婚活にも妊活にも安定と豊かさが必要。ウェブソリューションで経済活動を支援。)

を通じて、少しでも貢献をし、

弊社の存在目的である「志を同じくする人財と、人類の進化や人々の暮らしをより良くすることに貢献する。」
コーポレートテーマである「Happiness & Success through Contribution ~よりよい社会を創る幸せ~ 」
を体現していきたいと思います!