男性妊活情報サイト -Vassilyev(ヴァッシュリーブ)-を運営しています

弊社では2016年3月から、一組でも多くの授かりたいご夫婦をサポートしたいという想いから、「ベビーライフ研究所」という妊活・妊娠・育活サポートの総合ブランドを立ち上げ、運営しています。

最初にリリースした製品は、「マイシード -亜鉛配合- for Men」という不妊で悩むご夫婦の男性向け妊活サプリです。

WHO(世界保健機関)によると不妊の原因は男女それぞれに半数づつ程度あると言われています。

その一方で、世間では「妊活は女性が取り組むもの」「女性だけががんばっている」「男性は無関心、協力的ではない」というような論調を多く見かけます。

しかし、私(男性)自身の妊活経験や、これまでにベビーライフ研究所にお寄せいただいたお客さまのお声に接している中で感じることは少し違います。それは、

男性には、
「協力はしたいが、どのように協力したらいいか分からない」
「そもそも、何か協力できることがあるのだろうか?」
「忙しく、妻とまっすぐに向き合って話し合う機会がないし、気恥ずかしい」

女性には、
「夫に知ってほしい・分かってほしいことがあるけれど、伝えるのが恥ずかしい」
「協力して欲しいけれど、理解してくれるか不安」
「本当は一緒に考えてくれたり、気遣ってくれるだけでもとても安心するんだけど。。」

というようなそれぞれの悩みがあるということです。

一方で男性が手軽に妊活に必要な情報を探そうと思っても、ネット上には男性妊活に関する専門性や信頼性のある情報が多くはありませんでした。
そこで妊活に取り組むご夫婦の、特に男性のための妊活に必要な情報(男性妊活の基礎知識、男性不妊について、男性不妊と精子の関係、男性妊活とサプリ(栄養素))や奥さまの身体のこと、具体的な気遣い・協力の方法などについて、医師や薬剤師の監修協力を得ながらまとめ、毎月更新しています。

それが男性妊活情報サイト -Vassilyev(ヴァッシュリーブ)-です。

マイシードをご利用された方のお喜びの声の中で、「夫がサプリを飲んでくれているところをみるだけで、協力してくれているって感じがして嬉しかった」「旦那がサプリを飲むようになってから一緒に考えてくれるようになった」というようなお声を非常に多くいただいています。

女性はそんな些細なことでも繊細に旦那さまの変化を感じて、安心し、そのような気持ちの変化は身体にも良い影響があるようです。
Vassilyevをご覧になることで、特に男性が妊活に関しての正しい知識や関心を持っていただくことで、おふたりの妊活が良い結果に繋がることを心から願っております。