本年も宜しくお願い致します(今年は歳男です!)

新年あけましておめでとうございます!
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

26日の仕事納めでは、午後の時間を各自個人の業務スペースの整理整頓や
会社全体の大掃除を行いました。

また年末年始は、飯原自身の机周りが慢性的に不要な資料で埋め尽くされていたり、
整理整頓が不十分(というより全く・・・)でしたので、思い切って時間をとり
徹底的に捨てる作業と分類する作業を行いました。

達成感もありますが、目に見える光景がすっきりすると気持ちも非常に爽快で気持ちが良いですね。
資料の「居場所」も決まりましたので、維持していきたいと思います。

また大晦日、元日はここ最近は例年雪山に籠ってスキーや読書、色々と考えたりして過ごしています。
マイナス10度の世界で無心で滑ったり、薪がパチパチと燃える音を聞きながら読書するのは最高の気分転換になります。

写真 1 (4)

写真 3 (4)

写真 2 (4)
ところで、(小学生の絵日記みたいな文章になってしまいましたが)2015年と同時に弊社では2Qが開始になりますので
年明けの全体Mtgでは下記のことを社内で共有を行いました。

【今期のテーマの再確認】
・Path Create United.
→組織のテーマ。一丸となって、一体感を持って取り組んでいこう。

・Joint Venture
→事業のテーマ。何もかもを自前ですべて用意して完結しようとするのではなく、
他社と連携を組み、成長を加速させよう。
(自社と他社の「資産」と「ニーズ」を棚卸しし、相互補完・協業しよう)

【飯原個人の生きる目的の共有】
飯原の生きる目的は、 「人類の進化や人々の暮らしをより良くすることに貢献する」 ことです。

【パスクリエイトという会社の存在理由(何のために存在するのか)の共有】
パスクリエイトは、 「志を同じくする人財と、人類の進化や人々の暮らしをより良くすることに貢献する」ために
存在します。

上記に加え、
【外向きの合言葉(コーポレートサイトなどのテーマ等)の提案】
Happiness & Success through Contribution. 〜 より良い社会を創る幸せ 〜

を行いました。

事業を通じて、世の中(地球、人類、世界、アジア、日本、地域社会)を良くしていく。
そして、そういった世の中への貢献の実感を通じて充実感ややりがいを得るとともに、
個人個人が成長と成功を得られるような事業・組織運営の具現化に取り組んで参ります。

皆様、改めまして2015年も引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます!

飯原 崇暁